TeamA 12-1 TeamE
今大会1勝3敗同士、中島梨紗監督率いるチームAと六角綾子監督率いるチームEの対戦。チームAは田村小春、チームEは内山いおりが先発。最終日の3位決定戦進出をかけての一戦となった。


1回表の1死1、2塁のピンチを併殺打で切り抜けたチームAはその裏、「明日も試合をしたいので今日は絶対に勝ちたい」と意気込んでいた1番・中塩理沙がいきなりの3塁打を放ち、2番・宮本絆那の先制タイムリーで生還する。

続く2回裏、チームAは藤田理杏、青木瑠星の連打に死球で無死満塁として、9番・吉近澪、2番・宮本絆那、3番・福井桃亜のタイムリーなど打線が繋がって一挙6点を奪って7-0とリードを広げた。

3回表、チームEが4番・遠山彩夏のタイムリーで1点を返したが、チームAがその裏に中塩梨沙のタイムリーで1点を奪うと、さらに4回裏にも4番・田村小春の3塁打の後、具志堅愛夏の犠牲フライで1点を加え、試合の流れを渡さない。

その間、チームAの先発・田村小春は4回を投げて7安打も1四球のみの1失点にまとめて試合を作ると、5回は2番手の外間華琉が1安打無失点に抑える。
すると5回裏、2安打1四球で無死満塁として、中塩理沙の犠牲フライで1点を奪った後、4番・田村小春が左中間を破るタイムリーを放ち、12-1で5回コールドを成立させた。


これでチームAは今大会2勝3敗で、最終日の3位決定戦で同3勝2敗のチームDと対戦することになった。

